So-net無料ブログ作成
検索選択

おはなさん通信と我が家の末っ子 [猫日記]

またしてもご無沙汰しております。
猫達と私達夫婦は、元気いっぱいに過ごしておりますが…。

4月からずっとバタバタしておりました[たらーっ(汗)]
父親に認知症の症状が出て介護老人保健施設に入所。
母親が転倒して骨折し、自宅から少し離れた病院入院
別々の場所に入院してる為、毎日交互に面会へ…。
こんな時、一人っ子がどんなに大変か思い知らされました[ふらふら]

昨日やっと母が退院してきました。
父親の方も認知症じゃなくて入院した影響のせん妄だったのか現在はしっかりしてます。
しかし、自宅に戻ると喫煙してしまうのでこのまま年末位までは老健でお世話になる予定[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなこんなでblogの更新は、滅多に出来ないかもしれません(^-^;


先日、おはなさん(元まこ)のお母さん写真を送ってくださいました[るんるん]

相変わらずめっちゃ可愛い[黒ハート]
ohana (2).JPGohana (4).JPG
ohana (3).JPG
ohana (1).JPG
大切にされてるのが写真からも伝わってきます[ぴかぴか(新しい)]
おはなさんのお母さん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


そして、今日の出来事なのですが…。
結果を先に言うと、悲しい結末です。
猫好きや動物好きの方が読むと確実に胸を痛めるお話です。
埋葬した時の写真もありますので、覚悟のある方のみ続きを開いてください。

午前中に美容院へ行ったのですが…。
終わってから駐車場に行くと、私の車の隣の車の下に子猫が・・・???
いくら車の下で影になってるからと言っても炎天下の今日、地面を触ってみたらかなりの高温。
どうみても緊急事態以外のなにものでもないと思い。
すぐそばにあったお店に入り、布のバックを購入して子猫の所へ戻りました。
息も荒く、逃げたいけど動けないようですぐ捕獲出来たました。

いつもの動物病院に急いで向かいながら、信号で止まる度に頭を撫でたり手を握ったりして
「病院まで頑張ろうね」「大丈夫だよ」と何度も声をかけてたのですが…。
途中で一瞬痙攣を起こしたのか、ビクンとなって動かなくなりました。

病院に着いて診て貰ったけど、やはり息はしてませんでした。
どうやら車に轢かれた形跡があったそうです。

動物病院の先生が汚れてた体をきれいに拭いてくださいました。
これも何かの縁かと、我が家に連れて帰り庭に埋めました。
その時の写真です。(※閲覧注意※)


















image1.JPG

ねずみのおもちゃとカリカリとちゅーるも一緒に埋めました。
頭を撫でると気持ち良さそうに目を細めてたのが忘れられません。
我が家の永遠の末っ子にします。
名前は、旦那と相談して【まな】にしました。

何年後でもいから、気が向いたら毛皮を着替えて、帰っておいで。

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

ひでぷに

ご無沙汰しております。

色々と大変ですね...
ご無理なさいませんように。

まなちゃん、最後の最後にしのりんさんに出会え、人間の優しさも感じることができたのがせめてもの救いでしたね...
私が言うのも何ですが、ありがとうございました。
今度生まれて来る時は、優しく温かいお家の子として生まれて来てほしいですね。
by ひでぷに (2015-08-15 21:44) 

かっちゃん

まなちゃん、しのりんさんに感謝していることでしょう。
まなちゃんに優しくしてくださってありがとうございます。
私がしのりんさんのように、この場面に遭遇したら
同じ行動がおこせるかどうか、、、 
しのりんさんには本当に頭が下がります。

しのりんさん、お忙しそうですが、どうぞお身体を大切にしてください。
by かっちゃん (2015-08-26 09:00) 

つなみ

大寒波お見舞い申し上げます。
雪やらのお被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
また来ますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2016-01-25 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。