So-net無料ブログ作成
検索選択

相変わらずご無沙汰してます・・・そして新人さん入りました(^^; [猫日記]

ご無沙汰しております(^-^;

去年は本当に色々ありすぎで、心身ともに余裕がなく過ぎた1年でした。
人間達にとっては、それはもう大変な1年でした。
ただ、猫達には特に問題なく穏やかな1年だったのが救いです(´▽`)

さてさて…。
毎年6月に子猫を保護するので完全に油断してました[たらーっ(汗)]

5/7の夕方、自宅周辺で近所の子供達が見た事もない茶トラの子猫を追いかけてました。
探しに行った時には既に向かいの家の排水溝に入ってしまい捕まえられず。
排水溝入り口辺りに猫のおやつを置いて、その日は諦めました。
「お外は危ないから、行く所がないのならうちに来るんだよ」と、つい話しかけてしまった(笑)

5/12の早朝、猫のうなり声が聞こえて目が覚めました。
喧嘩の声というよりは、怖がっているような威嚇のような声だったので窓から見ると・・・。
我が家の庭で近所の飼い猫(子猫)が5/7に見た茶トラに近付こうとしてました。
近所の子は遊びたかったようですが、茶トラは嫌がってるようだったので慌てて庭へ出て
行くと、両方に逃げられました(´・ω・`)

5/14の夜、夕飯の時間に茶トラが窓の外で座って我が家を見てました。
おとさんに「窓開けたら入ってくるかな?」と聞くとおとさんが試しに窓を開けに行きました。
黙ってみてると、ジワジワと部屋に入って来ちゃった(^-^;
ノミ取り首輪だけついてたけど、名前も連絡先もなし。
ガリガリで栄養失調寸前って感じなので飼い猫とは思えず。
とりあえず、フロントラインだけして隔離生活開始。

5/15の午前中、動物病院へ。
簡単に健康チェックをして貰ってから虫下しのお薬を飲ませて貰いました。
ノミダニもいないようだし、耳もきれいでした。
とりあえず隔離生活続行。
01.JPG

5/17初めてのお風呂。
暴れずにおとなしく洗われて、タオルドライもおとなしくさせてくれました。
隔離生活続行ですが、時々母に抱っこされて寝てました。
02.JPG03.JPG

5/18午前中に動物病院で血液検査。
残念ながらFeLV(猫白血病)が陽性でした[ふらふら]
00.JPG

無駄に泣かない、爪とぎ以外で爪を研がない、トイレも問題なし、噛まない、引っ掻かない。
めっちゃ甘えん坊で常に抱っこされていたい生後半年くらいの女の子です。
04.JPG

名前は、まゆにしました[黒ハート]
05.JPG

白血病は治療薬もないので上手に付き合っていくしかないですね・・・。
うちの家族に加わりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ひでぷに

まゆちゃん、可愛いですね~( *´艸`)
よろしくね(=´ー`)ノ
by ひでぷに (2016-05-20 21:08) 

しのりん

tamaさん、yhiga-siuraさん、かっちゃんさん
naicありがとうございますヾ('□'*)ノ

ひでぷにさん
niceとコメントありがとうございますヾ('□'*)ノ
ホントなつっこくてめちゃかわいいのですよ❤
by しのりん (2016-06-11 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。