So-net無料ブログ作成
検索選択

里親さん募集 [子猫保護日記]

[ぴかぴか(新しい)]里親さん募集中[ぴかぴか(新しい)]

いつ里はこちら ⇒ http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-255952.html

[仮名]まゆ
[性別]メス(6/14に避妊手術予定)
[年齢]生後半年~8ヶ月位
[毛質]淡い茶トラの中毛タイプ
[性格]人間大好きの甘えん坊、ちょっとお転婆
[特技]噛まない、引っ掻かない、トイレ失敗なし、爪とぎ以外で爪は研ぎません。
[病気]猫白血病(FeLV)陽性(キャリアであって未発症)
09.JPG



5/7に初めてまゆを見かけ、5/14に保護しました。
01.JPG

健康診断・血液検査・虫下し・フロントライン済。
残念な事に猫白血病が陽性ですが、まだ発病はしてません。
00.JPG

もしかすると既に妊娠してる可能性有りとの診断でした。
6/14に避妊手術の予約済みで、もし妊娠してたら同時に堕胎予定です。
可哀想ですが、母子感染は確率が高いので[あせあせ(飛び散る汗)]
02.JPG

保護してすぐに、まゆ用の必要品を買い揃えました。
自宅2Fの物置用に使ってた部屋を片付け、エアコンを設置しました。
もう、一生我が家で面倒をみる覚悟でこの1ヶ月は過ごしてきました。

まゆは本当に人懐っこくて常に人間と一緒に居たいタイプ。
常に膝に乗ったり抱っこされによじ登ってきます(笑)
03.JPG04.JPG

まゆ専用部屋に閉じ込められ1日2~3時間しか人と接する事が出来ない生活は
まゆにとってストレスなんじゃないか?と思ったりします。
かといって、うちの他の子達と接触させる訳にもいかず[がく~(落胆した顔)]

猫白血病キャリアの猫を飼ってる方が、猫白血病キャリアの子をもう1匹探してる。
そんな可能性は0じゃないよなぁ~と、ふと思い里親募集をしてみる事にしました。

里親さんが見つからなければ、それはそれでいいのです。
元々は、我が家で一生面倒みるつもりでいたのですから(笑)
05.JPG06.JPG

でも、もしかすると良縁があるのかもしれない?
その可能性を潰したくないと思ったので里親募集してみる事にしました[るんるん]
07.JPG08.JPG

10.JPG12.JPG

よろしくお願いします[かわいい]
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 1

しのりん

皆様、niceありがとうございます☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★
by しのりん (2016-06-16 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。