So-net無料ブログ作成
検索選択

まこ放流ヽ( ´ー`)ノ [猫日記]

今日からまこを保護部屋から出して開放してみたw
あっちこっち楽しそうに探検するまこを…。
まぁ、案の定をそれを見た五右衛門・まお・まやはフー!!シャー!!とやってました[たらーっ(汗)]
いつも通り、威嚇するだけで全く攻撃しないので大丈夫でしょうw

近くに来るとウー!!と怒りながらも、結局は自分が逃げていく五右衛門w
猫じゃらしすら目に入らず、まこに釘付け( ̄m ̄〃)
DSC_0376.jpg

近づくとウー!!シャー!!と威嚇して、まこにニャゴニャゴ言われるまお(。・m・)クスクス
DSC_0378.jpg

まこに興味ある様だけど、近づいてきたら威嚇しながら自分が逃げていくまや(^-^;
DSC_0379.jpg

常にまこの後をついて周り、時には見守り時には遊び相手をする虎吉(ΦωΦ)
さすがイクメンだわ~[るんるん]
DSC_0380.jpg

キャットタワーも制覇してます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0357.jpg

猫じゃらし相手にいっちょまえにウー!!って言ったりも(≧m≦*)ププッ
DSC_0369.jpg

私とおとさんが仕事or寝てる時間以外は放流する事にしましたw



t01500066_0150006612107120869.gif

とっつちゃんは無事、本当の家族が見つかりました[るんるん]
だいちゃんは募集中ですよ[ぴかぴか(新しい)]


blog_hedder1-02.gif

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

今日も仲良し♪ [猫日記]

まこ部屋を片付けるついでに風を通してたら…。
同じ格好で仲良く外見てた[るんるん]
DSC_0343.jpg



t01500066_0150006612107120869.gif

とっつちゃんは無事、本当の家族が見つかりました[るんるん]
だいちゃんは募集中ですよ[ぴかぴか(新しい)]


blog_hedder1-02.gif

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

イクメン動画♪ [猫動画]

今日で合流4日目ですが…五右衛門・まお・まやとまこの状況は相変わらず[たらーっ(汗)]
週末にまたゆっくり慣れさせるしかないかな(^-^;

虎吉は、ホントに合流4日目?と疑う程にラブラブぶり[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0338.3gp_000183404.jpg

イクメンラブラブ動画でもどうぞ(*'ω')っ[映画]






t01500066_0150006612107120869.gif

とっつちゃんは無事、本当の家族が見つかりました[るんるん]
だいちゃんは募集中ですよ[ぴかぴか(新しい)]


blog_hedder1-02.gif

nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

育児疲れ(^-^; [虎吉]

今日も朝からまこの育児に専念する虎吉[ぴかぴか(新しい)]
でも、さすがに疲れたのか、昼過ぎにはまこ部屋から出せ出せと要求。
そのまま私の部屋に直行して熟睡してました(´m`)
DSC_0322.jpg

夜はゆっくり休んでまた明日もお願いね[るんるん]
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

名前変更と検査結果。 [猫日記]

またご無沙汰してました(^-^;
先週は、色々忙しく(遊びも仕事もw)なかなか時間がなかったのと…。
保護子猫が元気すぎて全然写真が撮れないくて更新サボってました[たらーっ(汗)]

まずは名前変更から。
やっぱり女子でしたので「綱吉」⇒「まこ」に変更しました[るんるん]
動物病院のカルテや診察券も変更して頂きましたw

ぶっちゃけ里親さん探すかうちの子にするかまだ悩んでるところです。
かなり厳しい条件で募集して「それでも是非うちの子に!」と言って下さる方がいらっしゃれば…。
千三郎(現ミリちゃん)と同じ位の素敵な里親さんじゃないと託す気になれないと思うし(^-^;

そして今日は、【FIV&FeLV検査】&【検便】もして貰いました。
FIV&FeLVはどちらも陰性、検便から何も出なかったので先住と合流(*'-')b OKの結果[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20130713_195032.jpg

3種混合ワクチン(1回目)もして貰いました。
IMG_20130713_195048.jpg


ワクチン接種後に暴れるとお熱が出るので30分ちょっとだけ虎吉とご対面[黒ハート]

まずは相手(まこ)の出方を様子見する虎吉。
DSC_0301.jpg

見つめ合い…。
DSC_0291.jpg

虎吉の先制パンチ(爪なしの肉球でポフっとw)
DSC_0290.jpg

若干お互いイカ耳だけど、このあと鼻ちゅー[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0296.jpg

そしてまた見つめ合い…。
DSC_0308.jpg

まこが構えて…。
DSC_0307.jpg

バビューンと飛びつきw
DSC_0306.jpg

この後、軽いおっかけっこがあったりとすごく楽しそうだった[るんるん]
最後は、疲れた虎吉が尻尾でまこをあやしてたけどw
DSC_0304.jpg

千三郎(現ミリちゃん)との対面の時は、千三郎(現ミリちゃん)が先にシャーシャー威嚇してました。
虎吉は威嚇がなくなるまでひたすら無視して部屋のチェックをするだけ。
千三郎(現ミリちゃん)の威嚇がなくなってから初めてコミュニケーションをとってました。

まこの場合は、最初から「あそぼー!」的な感じだったのでそれに応えてました。
この相手の出方次第の対応がまさにイクメンでおとさん&おかさんは感動[わーい(嬉しい顔)]

他の3にゃんは慣れるまで時間がかかりそうだけど、その分虎吉が頑張ってくれそう[るんるん]
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。